木浜2号水路(琵琶湖オカッパリ釣果情報)2017年4月14日(金)

2017年4月14日(金)琵琶湖オカッパリ釣行は、木浜2号水路エリアへ





15:00  天気:晴れ、気温:22℃、風:南西2ⅿ、水位:+15cm、放水量:150m³/s

いつもそうなんですが、調子が良い時こそ新しいエリアを探したくなる。

それが裏目に、、、、、、、

最初に入った木浜2号水路の水門前で、良さげなエリアを発見。

少しウィードがあって、ハードボトムがあって。粘るもバイト無し。

新しいエリアは、前後の状況が分からずどうしてもイメージだけで釣りをしてしまう。

時間だけが過ぎ、その後前回のエリアなどを見てみると全く状況が違うことに気付く。

前回から大幅に水位が上がり、濁りも増長されていた。

そして、夕暮れ間際に入った実績エリアにはこんなにウィードが伸びていた。

ただ時すでに遅し。最初に全体の状況を見ていればと後悔の残る釣行でした。

やはり5分でも10分でも、釣りをする前の準備が必要です。

春の状況は変わりやすいので、皆さんもお気を付けください。

~ 完 ~




Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*