平湖(琵琶湖オカッパリ釣果情報) 2016年9月21日(水)

2016年9月21日(水)琵琶湖オカッパリ釣行は、平湖エリアへ!!





img_2462

16:30 天気:くもり、気温:24℃、風:東1m、水位:-8cm、放水量:200m³/s

前日の台風で、水位が22㎝アップ。ただし、流入河川周辺は濁りがヒドイ。

ウィードの絡むシャローフラットをメインに北山田や志那を巻物でラン&ガンするもダメ。。。

img_2455

水位も上がりリップラップのザリガニが動いてるはず!!

ってことで、琵琶湖と一本の水路で繋がる平湖へ。

img_2458

案の定、ザリガニがリップラップの隙間から元気に動いてる。

その他、ブルーギルなどのベイトフィッシュもたくさん浮いてました。

これは、チャンス!!!ってことで、リップラップのクランキングを開始、、、

img_2454

するも、根掛かりが多い!!特にアングラーの残したラインが引っかかる。

何度この回収機に助けられたことか。。。

img_2457

大事なリコチェットJrも無事回収。おそらくトータル50,000円ぐらいは回収してるでしょう。

みなさんもルアー&ラインロストの防止に必ず回収機をご持参ください。

 

今日は時間がなく巻き物でやりきましたが、よく考えたら気圧も上昇中で風もほとんどなかった。

もしかすると、カバーにタイトについてスローだったのかもしれません。ちょっと気付くのが遅すぎました。

過去のイメージだけで、安易に動いてしまったと反省の多い一日でした。

 

では、また次回!リベンジです!!

 

~ 完 ~




Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*